年年歳歳

単なる日常 過去の日常

生協自宅焼きそば

今日も休日出勤です。

午前中で仕事が終わり、昼食は冷蔵庫にある生協の焼きそばの残りとしました。

2人前です。

一人で食べました。

生協の安い焼きそばです。

前回の麺の処理は

①電子レンジで温める。

②ザルにあげて、お湯でぬめりをとる。

③ごま油をまぶす。

④フライパンで両面を焼く。

そうしたところ、出来は今ひとつでした。

 

今回は、

①電子レンジで温める。

②フライパンで両面を焼く。

麺が細いせいか、このシンプルな処理の方が、美味しく仕上げられました。

 

粉末ソースに

①醤油

②おたふくソース

オイスターソース

④お酒

を適当に入れて、お湯で溶きました。

 

まいばすけっとで購入した、豚肉の小間切れとミックス野菜は約200円。

 

塩と胡椒をまぶした豚肉を焼いて、野菜を載せて、さらにその上に、両面を焼いた麺を蓋代わりに乗せて、ソースをかけて、強火で熱しました。

あっという間に美味しくできます。