年年歳歳

単なる日常 過去の日常

年度末、気持ち切り替えワンデイトリップ

家でゴロゴロしそうになる前に、疲れた気持ちを切り替えるために、思い切って遠出をしました。

足柄SAからの富士山。

 

御殿場の二の岡フーズでベーコンを購入。

 

清泉寮で奮発ランチ。

甲州ワインビーフの赤ワイン煮込みを頼みました。

採れたて新鮮サラダです。

本当に新鮮です。

 

お肉は柔らかく、脂も十分です。

フォカッチャは厚めです。

 

自家製ジャージーミルクプリンとジャージーホットミルクです。

ホットミルクには、ついついお砂糖を入れてしまいます。

 

プリンは密度が高く、久しぶりにおいしいプリンを食べました。

プリン自体は甘すぎず、さっぱりしています。

カラメルソースが抜群です。

ほどよい苦さがおいしいです。

ソーサーが可愛いです。

年度末のご苦労さんということで、お財布さん、ゆるしてください。

 

ハッピーイースター

 

二の岡フーズも清泉寮も、それぞれ、ルーツは宣教師の思いから始まったことに気づきました。

 

今日の暖かさで、雪は解けてしまいそうです。

 

往復の走行距離は400kmを越えました。

頑張り過ぎました。

 

暑かったせいか、夕飯は大戸屋のばくだん丼定食にしました。

 

明後日から新年度。

新しいぶどう酒は、新しい皮袋に入れたいです。

古く硬くなった自分の内面と思考が、柔らかくなる新年度としたいと思います。