年年歳歳

単なる日常 過去の日常

鴨南ばんそば 福家 武蔵新田

寒いので、温かいお蕎麦を注文しました。

三寒四温」を実感しています。

 

1000円です。

お蕎麦の量も十分で、満足します。

そばつゆもほどよい甘さがあって、好みです。

飲み干してしまいました。

 

昔ながらのお蕎麦屋さんです。

庶民的で、安心します。

ゆったりとしたジャズが流れていて、落ち着きます。

よくよく考えれば、伝統的な日本蕎麦屋さんなのに、どうして、ジャズが流れているのだろうかと思いました。

目をつぶれば、ジャズ喫茶です。

 

本当はこちらを単品で食べたかったのですが、セットのみの提供とのことでした。

丼ぶり屋さんではなくて、お蕎麦屋さんてすからね。

蕎麦屋さんの矜持を想像しました。

「やみつき!ネギ塩鴨丼セット」は次回のお楽しみとしたいと思います。