年年歳歳

単なる日常 過去の日常

とん汁定食 餃子の店南甫園 武蔵溝ノ口

昼からの休日出勤です。

仕事の前に、ふらふらと昼食処を探しました。

以前もそうでしたが、ランチタイムのかつ丼の500円につられて、吸い込まれました。

昔からある中華料理店です。

色々なメニューがありましたが、

その中から、気が変わって、とん汁定食を選びました。

とん汁のみなら440円、ヤッコとお新香をつけると660円になります。

おばあちゃんがフロアを切り盛りしています。

馴染みのお客さんと飛び込みのお客さんが訪れます。

昔ながらのお店で、とても落ち着きます。

接客をしているおばあちゃんのお人柄でしょうか。

「当店自慢の具たくさん」と書いてあるとおりでした。

ほっとしました。

ごちそうさまでした。

 

昔のカツ丼のお値段です。

2013年は400円。

http://koala555guchi.livedoor.blog/archives/19181512.html

2020年は450円。

http://koala555guchi.livedoor.blog/archives/23032202.html

考えてみたら、餃子の店なのに、これまで餃子を食べたことがありませんでした。

次来たときは、食べてみます。